人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

chiesann.exblog.jp

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入

天使の梯子 でちょっと楽しくなれる。     



昼間はあれほど、ポカポカ陽気で暖かかったのに夕方になると

まだまだ冷えていて油断すると風邪を引いてしまいそう・・・・・。

天使の梯子 でちょっと楽しくなれる。     _d0168003_18494526.jpg


コンビニに寄って帰りに空を見上げると、あ~、今日も天使の梯子がかかっているよ~!

何の理由も無いのだが、天使の梯子 を見つけたら、ちょっとだけ楽しい気持ちになれるのは

不思議だ。
Commented by itohnori at 2013-03-31 20:02
chieさん、今晩は。
 天使の梯子って素晴らしい表現ですね。
これを見ると幸せな気分になりますからね。
 こちらは今日も曇りで寒かったです。
明日はお花見日和になりそうです。
Commented by chie_1952 at 2013-03-31 21:42
itohnoriさん、こんばんは。

天使の梯子・・・・、そういえば、この言葉どこで覚えたのだろう?  もう今では記憶にないのですが、なかなか良く言い表していると思いました。
今日のは小さなものでしたが、大きなものは、いかにも荘厳な光と言う感じがして敬虔な気持ちになれますね。
其方も、やはり、冷えたのですか?
桜の季節は毎年、軽いコートが必要ですよね。

Commented by nagotu3819 at 2013-04-01 10:05
何処にも見つけられる楽しさは、すべてあなたの心のなかに。
何を見ても笑い転げる若い時代は、遥か彼方。
今は、何を見ても、幸せになれる心のなかの宝のような柔らかな気持ち…。
私たちは良い年頃になっているんですね。感謝です。
Commented by chie_1952 at 2013-04-01 17:26
nagotu3819さん、こんにちは。

有り難うございます。   楽しさも幸せも、全て心の中にありますね、本当に、その通りだと思います。

これから先、ずっと楽しい事や幸せな事で、いっぱいにしたいなぁ、と感じます。
悲しい事や辛い事を避けて通ることが、出来るのならば・・・・、とかって思ってしまいますが、それでは人生が平坦に過ぎますね。
人生って、山も谷も必要なのでしょう。




Commented by tihiro58 at 2013-04-01 19:58
自然の作る美しさと言うのでしょうか?なんともいえないいい感じですね。

雲は常に同じではなく形を変えるから儚いし、その時々の美しさがありますね。そこに光が加わったら神秘的な感じになります。^^
Commented by chie_1952 at 2013-04-01 22:20
tihiroさん。

空の美しさは、実に多彩ですね。   雲の色や流れ、そして光・・・・、自然が作る本物の芸術だと思います。

これからも空を見上げて色んな想いにふけるつもりなんですよ、私。

by chie_1952 | 2013-03-31 18:57 | Comments(6)

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入


by chie_1952