人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

chiesann.exblog.jp

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入

穏やかな一日。       



春の陽気で、じっとしていたら、つい眠たくなりそうな一日。

おまけに今日は仕事がキャンセルになり、時間を持て余す。



なので お昼は娘と H田駅前に在る R、s カフェで 和風ハンバーグランチを頂く事にした。

穏やかな一日。       _d0168003_19194444.jpg


あっさり味のハンバーグ。

穏やかな一日。       _d0168003_19204068.jpg


そして、きれいなカップで飲む美味しいコーヒー。

穏やかな一日。       _d0168003_19213858.jpg


これだけでも幸せなのに、帰りには サントーレ でケーキも購入する事にした。

穏やかな一日。       _d0168003_19233237.jpg


娘は カシスとヨーグルトのケーキ、私は モンブラン。

穏やかな一日。       _d0168003_19251625.jpg


このお店のケーキも、なかなか美味しい。

特に、この 2種類は何度もリピートするくらい好きです。


なんて平和で穏やかな一日なんだろう。      仕事がキャンセルになったというのにね。
Commented by tihiro58 at 2013-02-25 19:40
美味しそうですね。こちらに売っているモンブランとは全く違う形です。こちらのモンブランケーキはクリームを渦巻状に巻き上げた形です。形からしてとてもモダンですよ^^

コーヒーカップもとても素敵、いい時間でしたね。娘さんは甘党なのでしょうか?カシスだと少しすっぱい感じですかね?

わたしも今日は暇な時間が少しあって、もう少しで居眠りするところでした^^
Commented by chie_1952 at 2013-02-25 21:01
tihiroさん、こんばんは。

そうなんですよぉ、この モンブラン 、らしくない形状でしょ?

お味は、そこそこ美味しいんですけど、ややマロンクリームが少ないのが残念なのです。
カシス は甘酸っぱいのが魅力ですね、私も大好きなのです。

娘は私よりも 甘党 なのです。   小さい子を三人育てているので疲れるのでしょうね、きっと。

tihiroさんも、今日は少し のんびり 出来る時間を持てたのですか?     良い天気でよかったですね。
明日は雨かもしれません。

Commented by nari at 2013-02-25 21:58 x
matuさん お仕事のお話でメールとワン切り電話入れましたが、今日はoffにスイッチが入ってしまったのでしょうか?急ぎませんがお電話くださいね。
それと、tomieeさんから「お雛様飾りましたよ」とお誘い?声かけてくれましたよ。一緒に行きましょうね。
Commented by chie_1952 at 2013-02-26 18:16
nariさん、ごめんね、今さっきメールが届きました。

お雛様パーティー、楽しみです。   桃の花も咲いているのでしょうか?
by chie_1952 | 2013-02-25 19:28 | Comments(4)

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入


by chie_1952