人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

chiesann.exblog.jp

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入

今夜の夕食は・・・・。


数日前に 鳥栖アウトレットの中に有る、フランフラン で購入したお皿で。

これなら食べ過ぎを防げるかな?   

そう目論んでいたんだけど、心なしか、まるでダイエットになっていないような・・・・。

そうか・・・・・、この皿の中に、ご飯も乗せるのか?

私の場合、ご飯は別の、お茶碗に・・・・。

あぁ・・・・・、ここからすでに間違っているような気がする。


今夜の夕食は・・・・。_d0168003_18464247.jpg


お肉に野菜一杯メニュー。

左端は小玉葱のコンソメ煮、美味しかった。

水菜のドレッシングは相変わらずのピエトロ。
Commented by nari at 2013-01-29 09:36 x
matuさん バランスの良い食事だと思いますよ。
 
美味しそう!が一番です。食べる事に少し罪悪感がある

のかな?今日も健康で美味しくいただけましたと感謝し

て頂く方がいいと思います。はい!牡蠣にあたった私の

実感です。野菜が美味しいからね。たっぷり良いね!
Commented by chie_1952 at 2013-01-29 16:00
nariさん、こんにちは。

一人の夕食はこのようにワンプレートでお皿に乗るだけ・・・・、としているんです。
最近の体重の増え方が気になるので苦肉の策ですね。
ドクターに相談したら、バランスの良い食事と適度な運動・・・・、何て当たり前すぎる答えでした。       食べすぎには確かに罪悪感が有るかも・・・?
Commented by tihiro58 at 2013-01-29 19:34
今晩は。

美味しそうですね、彩りもいいです。これ全部いただいたらおなかが一杯ですね。^^

わたしは今日お菓子が夕食でした、お土産のお菓子がたくさんあるので、整理しなくてはと食事代わりに。。

そのうち太って困る状態になるでしょう。太ったら食べるのやめようかと思いつつ、無理な話だと考えました。^^(食べるのだけが生きがいのようなわたしです)
Commented by chie_1952 at 2013-01-30 18:32
tihiroさん、こんにちは。

お菓子が夕食ですか?    まさか 赤福 ?    あれ、凄く美味しいんですよね。   でも甘いものは、そんなに多くは食べられないから太るまでには至らないのではないでしょうか?

お菓子+ ご飯 は太りますよぉ。
by chie_1952 | 2013-01-28 18:57 | Comments(4)

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入


by chie_1952