人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

chiesann.exblog.jp

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入

仕事の一週間が始まった。



お盆前の大事な一週間の始まり。

相変わらず日中の暑さは尋常じゃない。


そんな中、リングのサイズ直しの件で博多駅へ行く。

上手い具合に、すぐ近くのパーキングが空いている。(ラッキー!)


この暑さだもの、出来るだけ歩く距離は短い方が望ましい。


サイズ直しを依頼して帰ろうとしたら、工房の陳列ケースに、、すごく可愛い

ルビーのピアス、と正統派のルビーのピアス、どちらも 石 が美しい。


迷った挙句、買うことにした。

そんなつもりじゃなかったんだけど、二つのルビーのピアス達が、私に呼びかけるようだった。

これも,縁 なのだろう。


帰りに近頃、気になっていた 商社 の銘柄を2社購入することにした。

なんとも急な話だけど、勢い ですね、株も。

いずれにしても、銀行 にじっと預けているよりは 幾分良い かな?

そう考えたから。

少なくとも配当金は受け取れそうだし、三月になれば売れる金額になっているかもしれないし。

今回は長期保有するつもりです。
Commented by tihiro58 at 2012-08-06 18:57
今晩は。

すごいですね、株ってわたしには全く分からない世界です。上手くいくといいですね。^^

ルビーどんなのかな?写真で見せてほしいところですが、まだ格闘中のようなので、そのうちにアップしてくれるのをまっています^^
Commented by chie_1952 at 2012-08-07 17:39 x
tihiro58さん、こんにちは~!

株?   ちっとも凄くないのですよ。   何故なら、投資している金額は、ほんのちょっとだけ・・・・。
投資、と言うほどでもないのですから・・・・。
でも、金額の大小は、ともかく一種の 賭け であることには違いない。
かなり スリリング ではありますね。

ルビーのピアス、その内、ここでアップしたいと思いますけど・・・・。

何時、出来るんだろう?
息子よぉ、早く実家に寄って母を助けてくれ~。

そんな気分なのです。
by chie_1952 | 2012-08-06 18:26 | Comments(2)

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入


by chie_1952