人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

chiesann.exblog.jp

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入

野菜ジュース作りに夢中。    



深夜の TVショッピングって何故にあんなに楽しいんだろう?

そして衝動的に買いたくなるのも不思議だ。

言い訳している訳ではないのだが・・・・。

つい最近、低速のジューサー の紹介をしていたら、どうしても買いたくなった。

そして、購入。


結果として購入して正解だったと思う。

スロージューサーって手入れが簡単だ、どこにも恐怖の刃がない為、洗い易い。

熱が発生しないので野菜や果物の酵素が破壊されない。

健康的でしょ?

毎日のように野菜ジュースを作り飲んでいるから、きっと身体の中の調子は整うはずだ。

苦手なゴーヤ、小松菜、ピーマン、水菜、人参、トマトなどを使う。

果物は、桃、ブドウ、梨、キウイ、など季節のものを使うが、娘に言わせると

何て高いジュースなの?   確かに材料をそろえるだけで結構かかるかなぁ?

しかし楽しいし、健康的だし、良いんじゃない?

他に此れと言って贅沢しているわけでもないしね。
Commented by nari at 2012-08-05 09:10 x
何だか楽しそうですね!
 私もミキサーでやってみようかな?
 子供の頃はりんごとにんじんを摩り下ろして母が私の為に
ジュース作ってくれていたのを思い出しました。
Commented by chie_1952 at 2012-08-05 19:54 x
nariさん、こんばんは。

楽しいよぉ~!      ジュース作りって、かなり嵌ってしまうみたい。

りんご、を摩り下ろす?    その時、熱が出ていたのじゃないかしら?
私も病気の時は、いつも母がリンゴを摩り下ろしてくれたなぁ。
ふと、懐かしくなりました。

それから,url を貼ってくれて有難う。

これから、また以前のように nariさんのブログ読めます。
by chie_1952 | 2012-08-04 12:06 | Comments(2)

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入


by chie_1952