人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

chiesann.exblog.jp

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入

母を訪問     


 昨日は昼間、チビちゃんズが来ていて行けなかったので、又しても

暗くなってから、母 の住むケアハウスを訪問した。

この前と同じ七時半、買い物も済ませて、私は、ゆっくり行けるのだが

母 は、もうベッドに入っている。

最近、殆ど喋らなくなった 母 だがベッドの中だとリラックスするのか

この時は意外と喋ってくれるのだ。

退職される、お客様の話などでは、すごく反応が良くて驚く。

母は、仕事関係だけは脳が衰えないようだ。

仕事って、母 には、やはり アイデンティティーだったのだ。

存在証明が仕事?


壮絶だ。


母の手を握ると、あったかい、だけど気の毒なくらいガサガサ・・・・。

ハンドクリームをつけてあげると、にっこり 笑ってくれた。

この夜は、思いのほかお喋りしてくれた母、行って良かった。
by chie_1952 | 2012-03-26 17:48 | Comments(0)

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入


by chie_1952