人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

chiesann.exblog.jp

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入

編み物・・・・、何て楽しいの!



昨日は久し振りに同級生の nariさん と待ち合わせして ランチ を一緒に食べる。

場所は 薬院 に在る ハンバーグとオムライス の美味しいお店。

お店の名前は忘れたけど、とても美味しいランチだった。

ハンバーグは、ソースが四種類で楽しむ事が出来る。

和風、岩塩、三杯酢、山葵、どれで頂いてもイケる。

パンも美味しいが、なにより野菜が新鮮、人参やポテト、もやし、キャベツ。

そしてサラダもある、野菜不足の人には絶対にお勧めだ。

でも昼休みの時間は満席、今度は時間をずらして行ってみよう。



薬院 の裏通りに手芸店を発見、福岡では知らない人はいない店。

二人で入ってみると楽しそうなのが、いっぱい有る!

生地も毛糸も豊富な品揃え。

そこで、私も、面白そうなものを購入した。

お店の人に教わりながら ストール を作成中なのだ。

面白いのは 糸 マルチカラー で色合いが凄く ステキなのだ。

昨日から編み始めで、もう一巻編んでしまった。

もう 糸 が無くなったので明日、また行って始末を教えてもらわなきゃ。

どちらにしても明日は朝から コナミ の天神店に行くのだし荷物にはなるが

早く仕上げたいので 作品 も持っていこう。


ついでに今度は違う色合いの毛糸を買おう。

私のを見て娘が (私にも編んでね。)  と言うのだ。

手芸って楽しいものなんだなぁ。



ところで nariさん、鈎針編み でお花モチーフを編んでいたが、手つきが良い。

出来るのが、やたらに速いのだ。

ここがキャリアの違いです。

私も励もう。
by chie_1952 | 2011-11-22 17:34 | Comments(0)

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入


by chie_1952