編み物・・・・、何て楽しいの!



昨日は久し振りに同級生の nariさん と待ち合わせして ランチ を一緒に食べる。

場所は 薬院 に在る ハンバーグとオムライス の美味しいお店。

お店の名前は忘れたけど、とても美味しいランチだった。

ハンバーグは、ソースが四種類で楽しむ事が出来る。

和風、岩塩、三杯酢、山葵、どれで頂いてもイケる。

パンも美味しいが、なにより野菜が新鮮、人参やポテト、もやし、キャベツ。

そしてサラダもある、野菜不足の人には絶対にお勧めだ。

でも昼休みの時間は満席、今度は時間をずらして行ってみよう。



薬院 の裏通りに手芸店を発見、福岡では知らない人はいない店。

二人で入ってみると楽しそうなのが、いっぱい有る!

生地も毛糸も豊富な品揃え。

そこで、私も、面白そうなものを購入した。

お店の人に教わりながら ストール を作成中なのだ。

面白いのは 糸 マルチカラー で色合いが凄く ステキなのだ。

昨日から編み始めで、もう一巻編んでしまった。

もう 糸 が無くなったので明日、また行って始末を教えてもらわなきゃ。

どちらにしても明日は朝から コナミ の天神店に行くのだし荷物にはなるが

早く仕上げたいので 作品 も持っていこう。


ついでに今度は違う色合いの毛糸を買おう。

私のを見て娘が (私にも編んでね。)  と言うのだ。

手芸って楽しいものなんだなぁ。



ところで nariさん、鈎針編み でお花モチーフを編んでいたが、手つきが良い。

出来るのが、やたらに速いのだ。

ここがキャリアの違いです。

私も励もう。
[PR]
by chie_1952 | 2011-11-22 17:34 | Comments(0)