人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

chiesann.exblog.jp

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入

営業の仕事は、曇りのち晴れ かしら?

週末になった。

我ながら、今週も忙しく動いたものだ、よく頑張ったなぁ、と思う。

営業の仕事は、やはり楽しい。

なにより、今週も多くの、お客様に支えて頂いたことに 感謝だ。


不振な時期も勿論あるが、めげずにコツコツと下準備を重ねれば

半分くらいは報われるようだ。

一口に半分くらいと言うが、これはすごく幸せなこと、何と云っても、確率五割だもの。

ちょっと良すぎるかな? と思うくらいだ。   

恵まれすぎている。



私の仕事のやり方は、頭の中が 80%、行動が 20%くらいかな?

一番大切なのは計画ではないだろうか。


自分の頭の中に青写真を描き、それにあわせて細かく計画を立て、

行動を重ねる。

営業 の仕事は自分でペース配分が出来る自由さが魅力だ。
by chie_1952 | 2011-07-30 09:17 | Comments(0)

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入


by chie_1952