人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

chiesann.exblog.jp

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入

まったり水曜日

水曜日はジムがお休み、なので何だか気分が、ゆったりする。


午後は お花 のお稽古、花材はピンクと薄いオレンジのスイートピー、

咲き始めた真っ白な雪柳、あと緑がきれいな葉物(名前を控えるのを忘れた)

雪柳は枝ぶりによって雰囲気が随分と違っていて其々の個性がでた。

皆さん、さすがに上手にまとめていたなぁ。

それにしても 春の花達 は可愛らしいものが多い。



帰りは母を訪問。

昨日も今日も母は静かに、だけど機嫌よく、いてくれる。

もう少し暖かいなら、外にコーヒーでも飲みに行けるのにね。

あったかい日を狙って、一緒に絶対にランチに行こう。

その時は従姉妹と伯母さんも誘わなくてはね。



日曜の、コンバットの時、多分 27-7 だったけど、ジャンプ二ーがあった。

あれは、相当ジャンプ力が無いと意味ないな。

特に私みたいに地上スレスレでは全く意味無い。

IRさんみたいに高くカッコ良く飛べれば良いんだろうけど、どうだろう?

大体、ジャンプ二ーってどんな意味?

疑問に思えてネットで調べてみたら、結構いろいろ出ている。

面白い動画も見てみた。

懐かしい父が見ていた 沢村 忠 のキックボクシング、その中で彼がジャンプ二ーを

していた。

アナウンサーが 真空とび膝蹴り  と叫んでる。

すごくシャープなキックだ。  ジャンプ二ーの意味が動画で初めて理解できた。

それにしても、沢村さんにジャンプ二ーキックされた、タイ人の人、すごく痛そう・・・・・。

ジャンプ二ーキックって凄い。
by chie_1952 | 2011-02-23 20:04 | Comments(0)

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入


by chie_1952