人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

chiesann.exblog.jp

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入

長年の友人と。

長年の友人である tomie と待ち合わせ。

ホテルニューオータニの B1に在る 大観苑 でランチ。

ここは、中華レストラン、 B1 だけど窓際の席からは 緑が眺められ

気持ちが和む。  それに静かだ。

料理も全体に濃い過ぎない、優しい味。


なにせ、tomie とは、12歳の頃からの幼馴染、互いのことは

大抵のことは判っているので、安心して一緒にいられる。


今日も、穏やかに、しみじみと色んな事を語り合う。

そんな友人が、いっぱい居てくれて私は幸せだと思う。



彼女も、去年、母上を亡くした。

10年近く、介護が必要な母上を、一人で、お世話していた、心身共に強い女性。

私は、介護の先輩である彼女に、アドバイスをもらい

どれだけ救われたことだろう?


今は、淡々と、とりとめのない話しに花を咲かせる私達だけどね。

二人とも、それなりに涙を流したものです。
by chie_1952 | 2010-11-13 19:16 | Comments(0)

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入


by chie_1952