人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

chiesann.exblog.jp

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入

母、伯母、私、三人で、お茶する。

昨日の午前中、伯母さんを迎えにいき、その足で、二人して母のケアハウスへ。

着いたら毎朝のメディカルチェックも終わり、皆で体操が始まる寸前だった。

スタッフの方に母を呼んでもらう。

伯母さんをみた母は、凄く嬉しそうに微笑んだ。

姉妹 って本当に良いものなんだなぁ。

一人っ子 の私には永遠に味わえない感覚だ。


母の個室に行き、お出かけ用の服に着替えてもらう。   

これも刺激のひとつ、生活に変化をつけてもらうため、わざわざ着替えてもらう。


そして行く先は、すぐ近くの ドトールコーヒー だ。

ここは以前から母の、お気に入り。

珈琲もそうだろうけど、何より良いのは、ホールド感のしっかりした安定性のある椅子らしい。

此処の椅子ならば、身体がグラつくこともない。

この椅子に母の身体を預けて

私も安心して、コーヒーを飲んでいられるから・・・・・。


伯母さんと、とりとめのない話をしながら、コーヒーとケーキを食べている母は

とても楽しそうだ。

その様子を見ていたら、私も充たされた思い。

母にはいつも幸せでいてもらいたい。
by chie_1952 | 2010-09-20 08:43 | Comments(0)

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入


by chie_1952