人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

chiesann.exblog.jp

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入

体操三井島システム

ただいま~!

たった今、体操から帰ってきた。    体操とは云っても コナミスポーツ ではなく、 体操三井島システム。

ようするに ストレッチ体操。

普通は コナミ でハードなプログラムに参加しても、週に一度はストレッチで身体を伸び伸びさせてやりたい。

勿論、コナミ にも ボディヒーリング をはじめとして ヨガ などあるのだけど、たまには ヨソ の体操も新鮮。

この、三井島システム のストレッチも、良く考えてあると思う。


ただし、参加者が全員が中高年だ。(うちの教室だけ?)

それに 指導者が コナミ のように若すぎないのも嬉しい。

ちょっと落ち着いて体操が出来るのも、安心感がある。

だけど、安心感ばかりでは、これまたイヤなのよね。

だから、コナミ も 三井島システム も両方参加です。
by chie_1952 | 2010-09-08 22:12 | Comments(0)

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入


by chie_1952