人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生って つむじ風、いつのまにやら60代。

chiesann.exblog.jp

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入

旅、一日目。

三日間ほど旅してました。

先ずは四国の高知、桂浜の坂本龍馬の銅像を、しっかり見てきた。

ただ・・・、す~ごい雨でびしょぬれになってしまったんだよなぁ。

激しい雨の中で眺めた龍馬、なかなか オツ なものでした。

それに太平洋の波は荒れてた。     波の音 が予想以上に凄くて荒々しい。

このような 海 を見ていたら、龍馬 もスケールが大きくなるのも判るような気がするよ。





午後からは、これまた ファン の多い 岩崎弥太郎 の生家を尋ねてみる。

弥太郎 の祖父が建てた家のようだが、思ったより ちゃんとした佇まい。

TV で見たような赤貧でもなかったようだ。

にしても、岩崎弥太郎 とてもエネルギッシュな人生だったようで、魅力的な人間だったらしい。


弥太郎 が亡くなった後に立てられた蔵には、しっかりと現在の 三菱の家紋。

あの家紋をみた時、ちょっと感動しましたね。
by chie_1952 | 2010-07-07 17:44 | Comments(0)

日常生活の細々とした事、感じた事。 つい最近、六十代に突入


by chie_1952