夜のお出掛けは久し振り

今夜こそ   冬の帽子🧢👒を見つけたくて お出掛け。
夜、出掛けるのは実は久し振り。

街はクリスマス🎄 ムード一色です。

私まで浮かれちゃいそう〜〜   💜

d0168003_23045423.jpg

この デパートや

d0168003_23053206.jpg

バーニーズニューヨーク🗽  なんかも覗いちゃったり。

ついでに

こんなのも見たりします。

d0168003_23064670.jpg

赤と黄色の   ポルシェ‼️     カッコいいね。

写真は  どんどん撮って大丈夫ですよー  と言って下さったので

d0168003_23082277.jpg

ハンドル周りも興味津々で見た。

こんな車 🚕  で ビュンビュン飛ばしたいですなぁ〜〜。

憧れよ。

d0168003_23103698.jpg

最後は  警固公園の イルミネーションを楽しんで家路へ向かう私。

久し振りの  夜のお出掛けは良い息抜きになった。

リフレッシュって大切ね。



[PR]

# by chie_1952 | 2017-12-03 23:02 | Comments(8)  

自分時間を奪回するよ。       



ちょっと前に 夫が脳梗塞を起こしたりして何となく忙しなく過ごしていた。

だけど、定期的な通院と投薬で乗り越えられそうだ。

もう、落ち着いたかな?

いつも様子を見てないと不安な気持ちだったが、もう、ちょっと安心してきた感じ。



で・・・・私の色んな事や趣味などを再開しようと思う。

私時間なるものを取り戻そう~ ♪



そう思って 今日は冬に活躍する帽子を探しにお出かけでもしようか?      と思っていたが生憎の雨 ☂

以前ならスッと出掛けただろうな?     でも☂ 雨に降られて億劫に・・・・・。



結局,何処へも出かける事無く一日が過ぎようとしている。


夫の事で知らない内に、自分まで衰えていたのかな?


此れじゃ、ダメだなぁ~  夫本人は とうに以前と同じように過ごしているのに、私だけが 置いてけぼり にあったみたいだ。



さあ、これから、元の様に活動するよ。    頑張りましょう~  ♪





[PR]

# by chie_1952 | 2017-11-29 20:03 | Comments(10)  

元気になーれ! 私も。

d0168003_18333548.jpg


最近、やけに 肩が凝って辛い。

運動が少ないのも原因の 一つかも?

この  黄色のカサブランカ  眺めるだけで 元気  に
なれそう。






[PR]

# by chie_1952 | 2017-11-27 18:32 | Comments(6)  

風邪を吹き飛ばしたい。


夕方あたりから、どうも調子が悪い。

悪寒がして頭痛やクシャミ。

これは  風邪 をひきかけてる感じだ。


ドラッグストアへ行き  風邪薬を買う。

お風呂で身体を芯から温めて、眠る前に飲もう。

その前に   レモン🍋  の エッセンシャルオイルを

70度のお湯に  一滴💧     そして、其れを飲む。

レモン🍋 の香りで 少しだけ   元気  になれた。

明日には  完全回復していたい。

d0168003_20515661.jpg

お気に入りの     レモン🍋    と    ワイルドオレンジ🍊   のオイルで癒されたい。





[PR]

# by chie_1952 | 2017-11-03 20:40 | Comments(12)  

落ち着いて来た。         



月日が経つのは本当に早い。

十一月も、もう既に三日になった。

夫の体調に問題が出たりと、なんだか気忙しく過ごしていたら、あっという間に日が過ぎていった気がする。

近頃、真面目に健康について考える。

夫の事もあるが、自分だって いついかなる病気に見舞われるやもしれないのだから。

特に、脳の病気は自分では判り難いように思える。

夫は 脳梗塞 だったが全く自覚症状はなかったようだ、睡眠不足の挙句の 一分足らずの言語障害にしても本人には判らなかったらしい。

それどころか その極々 短い時間の 言語障害 を笑話しにしてしまいそうだった。

自分では何ともない、と信じ込んでいたのだろう。

大学病院で 色んな検査をして正解だった。

小さな脳梗塞が 二つ有ったが投薬で大丈夫そうだ。   夫の弁によれば 【 何をしても良いですよ )との事だが。

しかし、あれから毎日、処方された薬は キチンと飲んでいる。

健康に対する意識も少しずつ変わってきているようだ。     


当たり前の事ではあるが、本当に健康とは有り難い。



[PR]

# by chie_1952 | 2017-11-03 16:37 | Comments(6)